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オーバーウォッチ攻略

【オーバーウォッチ】マクリーの立ち回り考察、プレイ動画まとめ

2016/10/25

ジェシー・マクリー

この記事では、オーバーウォッチのマクリーの立ち回り考察、プレイ動画をまとめていきます。

【ゆっくり実況:オーバーウォッチ】理屈倒れのプレイ上達講座の投稿を開始しました。

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マクリーの特徴 エイムできれば強キャラ

なにこの次元なヒーロー。

弱体化したもののまだまだ瞬間火力の高い使いこなせたら強いヒーローです。弱体化というか今までがおかしかった。タンク含めて処理可能ってどんな火力だよ。リーパーの立場がないもの。

遠距離から一発一発確実に当てる。敵に近づいたらフラッシュバンでスタンさせ全弾撃ち込むというのが基本的な立ち回り。アップデートで残弾を一気に撃ち尽くすファニングの火力が下がったとは言え、タンク以外のヒーローにとってはいまだに脅威。

遠距離でも確実に当てられるようになると安定するヒーローなのでエイム力が問われます。

マクリーの長所

  1. 近距離・長距離どちらも得意で強いヒーロー
  2. アビリティがどれも強力
  3. フラッシュバンでスタンをとりファニングが勝ち確定コンボ。アップデートにより火力が落ちたがタンク以外にはまだまだ脅威
  4. コンバット・ロールが回転移動しながらリロードできるため撃ち合いも強い
  5. ウルトが強力で一気に敵を殲滅できる

マクリーの短所

  1. リボルバーなので単発のみ。連射できない。
  2. ヘルスが低いので撃たれ弱い
  3. クールダウンが長め
  4. エイム力が問われるヒーロー
  5. ウルトが敵のヘルスによりロックオンの時間が変わるので注意

マクリーのアビリティ解説

ピースキーパー 弾数6 ダメージ35~70 リロード1.5秒

リボルバー。当然単発で連射できません。エイム力を要求されるヒーローなので使いこなすのは難しいです。

ファニング 25-45×残弾

残弾を撃ち尽くす。アップデートにより最大ダメージが270にまで落ちた。とはいえ、コンバット・ロールがあるためタンクでも油断はできない。

照準が大きくぶれるのとヘッドショット判定がないので注意。

コンバット・ロール クールダウン8秒 移動距離6m

進行方向に転がりながらリロードします。回避にも距離を詰めるのにも使える優秀なスキル。このスキルがあるので撃ち合いにかなり強くなっています。

フラッシュバン ダメージ25 クールダウン10秒 射程距離5m

範囲内の敵をスタンさせるかなり強いアビリティ。動き回る敵を止め、そのままファニングを撃ち込めばほとんどのヒーローを確殺できる。逃亡するのにも使えます。

UA.デッド・アイ

早抜きで敵を倒す殲滅ウルト。ロックオンに要する時間はヘルスに左右され、170ヘルスにつき1秒チャージが必要です。チャージ中は無防備なので高所をとって使うなど工夫が必要です。

マクリーの立ち回りとコツ

1対1がとても強いヒーローです。近距離戦が強いのですが、立ち回りを安定させるためには長距離からも敵を撃ち抜けるようにしたい。

フラッシュバンが強力なためうまく使いこなしたい。フラッシュバン⇒ファニング⇒コンバットロール⇒ファニングというコンボが非常に強い。火力が落ちたためタンクを潰しきるのは難しいがそれでも脅威の火力。

火力は高いものの移動アビリティがないので、ウラをとるのではなく、ウラをとりにきた敵を処理することを推奨します。ウラをとりにくるであろう、ゲンジ・リーパー・トレーサーは皆マクリーがアンチヒーローになっています。フラッシュバン恐い。

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